忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Warframe HYDROID and Atlantis Vulcan & other


点数溢れてたので貰ったRAKTA CERNOSのスキル上げ
スナイプ楽しいw、ミッション中の敵1匹も気がつかれずに全部倒すとステルスボーナス美味しい

うわぁ、まさかこれ出るとは、Isolator Bursaをハッキングした後にぽろっと出た。
確率としては2%程度あるらしいので、まぁ、一応出やすい方なのかな。
ドロップとしては初めて見たけど。これでVoid商人から買ったのとトータルで4つめだ。
それなりにトレードチャットで売れるので、一応全部キープ中

その後、たまたま、そうだ、SHAKU(ヌンチャク)作れるな、作るか、で、Dojoで見てて思って投資して、で、完成したのはいいんだけど、あれ?スタンスがねぇよ!と、なったので調べた所、落とすのはグリニアのGuardsmanか、Silver GroveクエのOrohid Specter。
ヌンチャクのスタンスはAtlantis Vulcan、現状これしか存在しない?
で、Silverだと、使うのはTwilight Apothic、これは素材3つ分くらい余ってたのでやってみるか、ということに。

で、更に調べるとHYDROIDだと確率がかなりいい、ということで、HYDROIDで出撃!
かなり前に強化済みで、Tentacle Swarmの増強のPilfering Swarmもセット済み。
この増強で追加ドロップは100%状態に、前は触手自体で倒す必要があったけど
いつだったか、触手で触ったあと、もしくは触手で捕獲中なら、確率変動になったぽく、他の武器で始末しても率は100%、という事らしく、ドロップはかなり良い状態、前に遺跡船で素材集めしたときも、すげぇ量出てたのでかなり期待して出撃した
因みに、Undertowの増強Curative Undertowもセット済み、これなにげに便利なMODです
とっさの時にこれで隠れてヒール出来るし、Coopの時に他人も任意でヒール出来るので。

その結果

一発で出たw、ついでに途中で喰ったクブロウからもレアMOD出た。

これに味を占めて、んじゃ、Biteも狙うか、、と、なり
地球のクブロウの巣破壊をメインにやること数回、で、丁度Voidクエが被ったので
まぁ、そのままHYDROIDでいいや、で、行った結果

あっさり出たよ!確率0.02%に勝った!
この時、何故かバグっててFissure10個集め終わったんだけど、戦利品選択出来ず。
まぁ、Bite出たからどうでも良かったw

HYDROID、機動力が若干低いのと、Master Thiefとかセットするビルドにしてないので
普段あんまり出さないのだけど、レア探しならこいつか!、という感じの素晴らしいフレーム
前はネクロスでも良かったんだけど、Prime実装のちょい前に確率落とされてるので、、ねぇ
前は90%?だったけど、現在50%程度だったような。
まぁ、それでもネクロスはソロ耐久だと抜群の安定度だし、トグル式アビで常時発動できる分楽なので出撃自体は結構ある、HYDROIDのアビ自体は任意発動なので、その差程度。
現状自分のレア堀はこの2体、Nekros PrimeとHYDROIDでやってます
PR

0 comments

Comment