忍者ブログ

11月30日で課金停止

もう嫌気がさしてインしてもやること無いし、パッチで何かしら追加されても定食だし、で、もういいや、ということで課金停止。

新エリアが解放されても結局はやることは同じ、安っぽいクエと変化の無いID、もしくは使い回しのIDだけ。変わるのは見た目だけ。

なんだろう、インしてなにかやっても『面白い!』とか『楽しい!』てのは無く、『ああ、終わった』とか、『ああ、もう2度とこれやらなくて済むんだ』て、感想しか出てこない状態
良く食事とかで、美味しい!て言うのがあるけど、喰ったあと2度目行きたい?て、聞かれる奴、あれと同じ感覚。14で2度目も行きたい!と思えることはほぼ皆無。あったといえばあったけど、速攻開発に潰されたし、所詮そんな状態なので、もういいや、と。
PR

0 comments

FF14 patch 3.4


なんも変わりません、当分このミラプリで放置、ナはマハの装備で放置されてる
竜はバハの一番最初の奴、で、ミラプリされている状態。
最近出てるのは、、デザイナー酷すぎじゃね?あれで仕事してるつもりなのかね、、
それにOK出すディレクターも、、酷いよね。

追記:パッチ後のGTでも582人、そのうち170人は離席状態、あからさまに業者ぽい名前が56人。    つまり、実質356人しか居ないという状態。酷ぇもんだ
   所詮中身の無いゲーム、中身の無いパッチということだ。

0 comments

ENB


洋ゲー?だと定番のENBを結構前に入れてみた
単純に言えば、見た目を調整するMOD
厳密に言えば、DX11のエフェクト、設定等を細かくいじる物
14自体をどうこうしてる訳では無いので、公式からも勝手にすれば?という返答だったような
画像はレイヤーで併せて半分ぶった切っただけの加工、サイズ等の変更無し

0 comments

陰陽闘気斬



闘気5まで貯めて〜からの陰陽闘気斬
とはいえ、通常コンボルートに組み込むのは、、ちと大変
が!、派手でいい、大抵貯めてる事すら忘れて撃つの忘れてるけd

0 comments

モンク上げ




モンク操作は難しい、適当でいいなら至極簡単だけど、基本全部に方向指定があるのでソロだとほぼ不可能
バディにタゲ取らせて方向指定入れるか、敵のWS時の硬直時に入れられる程度
あと、旧以来殆どやってなかったてのもあるけど、構えの繋がりがわからん
まぁ、ソロで適当なので疾風迅雷さえ入ってりゃ別にいいといえばいいんだけどねぇ

やっと54になったけど、武器がカタール系、でかいよ、下手したら双剣よりでかいかもしれん
55になれば、エアリー装備が少しあるので、もうちょいまともに、、なるはず

0 comments

暗黒騎士


蒼天から追加されたジョブ暗黒
普通に楽しい50までのクエも良い物だった
位置づけはTankだけど、野良に行く事はないのでロールは正直どうでもいい
楽しければ全て良し、性能?ナニソレ?

0 comments

忍上げ




当初の目標であったナイト、暗黒、竜は無事60に、で、召喚を上げる事で学も60も達成
これでヒーラーも出せるz! という訳には行かない週制限、爆発してしまえ制限なんぞ
で、次なにやろうか?て、いうことで、忍上げ
忍面白いんだけどねぇ、術がねぇ、
回線の問題らしいので、CFに行くと結構な頻度で口寄せになる
それで面倒になって、結局Fateと記章手帳の経験値で上げる、気楽な分楽でよい
で、今は忍は既に60になったので、現在戦士とモンクを同時上げ
戦士楽でいいけど、モンクきちいよ、、

0 comments

放置場所



FCで家を買う前、ここが安定の放置場所だった
誰も来ないし、良いとこ
下のエーテ付近に人がまったく居ない状態を見れる

0 comments

桜花狂咲


パッチ前はどうでもいいモーションだったけど
パッチ後にど派手になった竜WS、桜花狂咲
6回攻撃の凄い奴だった
しかも、目標のHPが1/5以下だった場合、全TP消費で更に攻撃+という効果付き
この時は槍上げててよかったなと真剣に思った
WS=ど派手、が正義

0 comments