忍者ブログ

Mass Effect: Andromeda


現在2週目を満喫中
2週目は1週目とは違う選択肢でストーリーを進めてみてるけど
会話のやり取りを上手く進めるとPathfinder4人揃うのね、、
1週目は選択肢をミスって一人欠けた状態だった。
相手によって、真面目に対応するか、感情依存で対応するか、おちゃらけで対応するか、で
全然変わってくるので、結構難しい、選択肢に出ている文自体が対応の意図と少し違う点もあるので
英語での『言い回し』を理解できないと結構難しい。

前回取りこぼしてるサブクエも結構あって、ああ、こんなのあったんだ!ていう感じの2週目
やればやるほど、これ次回作あるよね、という内容。


PR

0 comments

Mass Effect: Andromeda


俺的には面白すぎて大変な事になってるMass Effectの最新版、おかげで寝不足に。
1〜3までとは直接関係は無いけど、時間的に3の直前位、2の直後位の設定。
ストーリーの中で1〜3の内容が少し出てきたり、3のDLコンテンツの内容が少し出てくる程度。
今回からスタートでもかなり楽しめるけど、1〜3をやっておくと更に楽しめる、、かな?
戦闘自体も前作より幅が増えて、かなり面白い。あとはフィールドが広い、桁違いに広い。
歩き回れる惑星は現状で全部で4つあって、各惑星毎に特色があって見てて面白いし、探索してても面白い。
武器、防具共に桁違いの量になっては居るけどまだDLCが出てないので、今後どうなるのか。
ストーリー的には前3作と比べると、少し微妙?な感じはしなくも無いけど
今回のAndromedaで新たに3部作なのかな?と考えると良いスタートなのかなぁ、とか思える。



0 comments