忍者ブログ

Mass Effect: Andromeda


好きなゲームの一つであるMass Effect、これの最新版Andromeda
リリース直後から自爆的な事でユーザーから相当切れられてたけど
今回更にやばそうな公式ニュースが出てた

どうすんだこれ?
Andromedaリリース直後から昔からのユーザーに見放される要因作ってきたけど
ここに来て火に油注ぐような公式発表するとはねぇ、、

元々Andromeda自体、昔からのMass Effectチームはあまり関わって無い、ということで別チームが開発に関わってたらしいけど、リリース直後に多くのバグ、仕様(人種差別満載等の)で相当炎上してたけど開発が逆ギレ的にユーザーに見切り付けてこのシリーズ終わらせようとしてるのかな?
それとも現在開発中のAnthemにメンバー持ってかれてるのかねぇ?
ただ、Twitterではこういうやり方されるのだったらAnthemも期待できないだろうから買わない!と言う意見も出ている位だし、、自爆に近いような気がするんだけどねぇ

案の定公式Twitterは炎上中、まじでどうすんだろね?
DLC期待してたんだけどなぁ、伏線ばらまきまくった状態でまったく回収せずに
どうするんだろ?
そもそも、かなりのユーザーがMultiどうでもいい、Multiやりたくて買った訳じゃねぇ!という意見
まぁ、1〜3自体Multiゲーじゃないし、オフゲーでストーリー重視だったゲームなだけにねぇ
Bioware、ここ最近オカシイよね?

て、事で公式から

Since the release of Mass Effect™: Andromeda, we’ve worked hard to address feedback from our community. From improving animations to expanding customization options, we looked to respond to your concerns, and build on what you loved.

With each patch, you let us know we were heading in the right direction, and we’re grateful to everyone who joined us on this journey. We’re proud of what we created, and we hope you enjoyed it as well.

Early in development, we decided to focus Mass Effect: Andromeda’s story on the Pathfinder, the exploration of the Andromeda galaxy, and the conflict with the Archon. The game was designed to further expand on the Pathfinder’s journey through this new galaxy with story-based APEX multiplayer missions and we will continue to tell stories in the Andromeda Galaxy through our upcoming comics and novels, including the fate of the quarian ark.

Our last update, 1.10, was the final update for Mass Effect: Andromeda. There are no planned future patches for single-player or in-game story content.

In the coming weeks, our multiplayer team will provide details of their ongoing support and upcoming content, including new multiplayer missions, character kits, and what’s in store for N7 Day.

We appreciate all the millions of people who came with us to the Andromeda galaxy. We hope to see you again in the Mass Effect universe.

The Mass Effect Andromeda Team


PR

0 comments

Warframe Baro 20170811


今回も特に目立った商品は無かった
良い商品としてはPyra SugatoraとPrimed Pressure Point、
あとは新シリーズ?であるFOROSアーマーのChestが今回の目玉かなぁ

今回で肩、胸部が、実装されたので次は足部分のアーマーが来るのかな?
Ducatはまだ5000弱あるので当分余裕!

0 comments

Warframe MR21


最近地味に新武器等が実装されてたおかげでMR21に!

現在上限はMR24、まだまだ時間かかりそうd

0 comments

Warframe GRUSTRAG

ここ最近何故かマークされる事が多くなってきたこいつら
なんか変わった?か、それか侵略ミッションでコーパスに荷担してる事が多いから?

前とはマークされる確率が少し変わった気がしなくもないが、まぁ、面白いからいいけど
出現確率も何か前と変わった気がするような?


ま、登場してくれるのでやっとスキャンが終わった!て、事で全て良し

Codex完成してみて納得、どうりでBaroが強制呼び出しアイテム売ってる訳だ
結構良いMOD出すし、ドロップ率も20%と結構な確率設定されてるんだねぇこれ

Shik TalMod Drop Chance: 100.00%
Hell's Chamber Uncommon (20.00%)
Barrel Diffusion Uncommon (20.00%)
Split Chamber Uncommon (20.00%)
Natural Talent Uncommon (20.00%)
Endo Uncommon (20.00%)
Vem TabookMod Drop Chance: 50.00%
Hell's Chamber Uncommon (20.00%)
Barrel Diffusion Uncommon (20.00%)
Split Chamber Uncommon (20.00%)
Natural Talent Uncommon (20.00%)
Endo Uncommon (20.00%)
LeekterMod Drop Chance: 100.00%
Hell's Chamber Uncommon (20.00%)
Barrel Diffusion Uncommon (20.00%)
Split Chamber Uncommon (20.00%)
Natural Talent Uncommon (20.00%)
Endo Uncommon (20.00%)
ドロップ率とかは公式から

0 comments

Warframe Void Trader 20170728


到着前でこれだし、相変わらず多いな
この時、日本語で起動すると4つしかなかった、なんか寂しい
そして日本語の方は会話すら無かった、毎回思うけど、、ナンデですかね?



0 comments

Warframe Void Trader 20170715


今回の商品はあまりにも酷い!ということでDucat消費はゼロ、いいのか悪いのか、、

リアルフレ召喚してWarframeの世界に呼んでみたので
現在しょうがなく日本語起動状態、色々特訓中
とはいえ、常に英語だったので逆に日本語で表示されると凄い悩む罠
ミッションの種類からして日本語で表記されててもうパニック
落ち着いたら英クラに戻ろう、、

まじで日本語クライアントだと人居ないねこのゲーム
Baro来訪リレー、チャンネル4つしか出来てなかった
英クラだと19個位出来るのに、、


0 comments

ESO Warden


たまにはESOの事も!
このスキン欲しい、、ただの骸骨スキンは持ってるけど、、この光ってるの欲しいよ

新クラスのWarden上げてます、まだ32、、先なげぇ、、
50になればCP自体はアカウントで共有なので楽できるんだけど
そこまでが長い!
前に新規で始めた時は経験値2倍キャンペーン中だったのもあって早かったんだけどねぇ

あとは、さすがにスキルポイントは共有では無いので、同盟クエ進めつつ
地味にスカイシャード集めつつ、な感じ

とはいえ、最近はWarframeの方が忙しくてインは減ってるけどね
Morrowindもまだ全然進めてないし、、取りあえずWardenで3国同盟クエやって
で、メインクエ終わらせたらあっちへ行くかなと、思案中。

Warden自体は、面白いと思うが、回復ならテンプラー、かなぁ、という感想
今のとこそつなくこなせては居るけど、CPレベルになるとどうなるのか、、
あとは相棒の熊が現状だと結構強いので助かってるけど、CPレベルになると弱いと言う話も
装備は、メインの方の奴倉庫で移動できるぽいので、それは楽出来るかな?

0 comments

Warframe CHAINS OF HARROW & Earth Remastered


前々からSteveが日曜の放送で言ってた地球のリマスターと、新フレームのHarrowが実装!
思った程GPUに負荷かかってなかったので安心、まぁ、日曜の放送で聞いた時も大して負荷無いよ!と、言われてたけどね

そして、Warframeのトータルアカウント数が3000万超えたそうです、凄い数字だ。

今回実装されたのは、新フレームのHarrowとセカンダリ武器、と、プライマリ武器。
あとは、近接Riven Mod。
その他に投擲とシングルのセカンダリを同時に使えるモードも実装、それに伴って結構な種類のセカンダリと投擲のステータスが強化されたようです、俺あんまし使ってないのでワカリマセン。

あとは、Warframe界で多くの人が一番気にする変更?が、赤クリの仕様変更(表示変更)
前はダメージが白→黄色→赤、だったと思うんだけど、今回の変更で白→黄色→オレンジ→赤、という感じに変更
赤クリの要求クリティカル確率が200%になったようで、多分殆どのプライマリがオレンジまで、になるような?
相当性能いいRivenでも積まない限りオレンジクリで止まる気がする、とはいえ、今回のオレンジクリ=前の赤クリ、に近いのでダメージ自体は殆ど変わってなかった、近接に関しては未だに余裕で赤出せる状態だった。

俺的には、まぁ、大して気にする程の事でも無かったかな?というのが感想。
オレンジが入った事で視覚的になんか新しいので気持ちいい

あとは、今回のアップデートでかなりのバグも実装されたようで、色々トラブってるけど、まぁ、お祭りのようなものなので治るまであまり気にしない事に。

今回の新フレーム取得クエ、結構Creepyな感じだったけど、感想としては結構面白かった
報酬でフレームの設計図は貰ったけど、まだパーツ集めてませn



0 comments

Warframe Void Trader 20170630


ん〜、特に無かった、、あえて買うとすればAklex PrimeのRelic位?
おっさん最近商品渋いなぁ、Tennocon用に出し渋りなのだろうか

0 comments

Warframe IMPERATOR VANDAL


今回のイベントのスコア更新目指して周回してたら揃ってしまった

そして多分俺的に限界のスコアが出たので、、これでいいかなぁという感じに

多分今のAWのビルドではここらが俺の限界な気がする
これ以外はほぼ250万台を行ったり来たりの状態だった

0 comments