忍者ブログ

次の記事 ≫

Warframe CHAINS OF HARROW & Earth Remastered


前々からSteveが日曜の放送で言ってた地球のリマスターと、新フレームのHarrowが実装!
思った程GPUに負荷かかってなかったので安心、まぁ、日曜の放送で聞いた時も大して負荷無いよ!と、言われてたけどね

そして、Warframeのトータルアカウント数が3000万超えたそうです、凄い数字だ。

今回実装されたのは、新フレームのHarrowとセカンダリ武器、と、プライマリ武器。
あとは、近接Riven Mod。
その他に投擲とシングルのセカンダリを同時に使えるモードも実装、それに伴って結構な種類のセカンダリと投擲のステータスが強化されたようです、俺あんまし使ってないのでワカリマセン。

あとは、Warframe界で多くの人が一番気にする変更?が、赤クリの仕様変更(表示変更)
前はダメージが白→黄色→赤、だったと思うんだけど、今回の変更で白→黄色→オレンジ→赤、という感じに変更
赤クリの要求クリティカル確率が200%になったようで、多分殆どのプライマリがオレンジまで、になるような?
相当性能いいRivenでも積まない限りオレンジクリで止まる気がする、とはいえ、今回のオレンジクリ=前の赤クリ、に近いのでダメージ自体は殆ど変わってなかった、近接に関しては未だに余裕で赤出せる状態だった。

俺的には、まぁ、大して気にする程の事でも無かったかな?というのが感想。
オレンジが入った事で視覚的になんか新しいので気持ちいい

あとは、今回のアップデートでかなりのバグも実装されたようで、色々トラブってるけど、まぁ、お祭りのようなものなので治るまであまり気にしない事に。

今回の新フレーム取得クエ、結構Creepyな感じだったけど、感想としては結構面白かった
報酬でフレームの設計図は貰ったけど、まだパーツ集めてませn



PR

0 comments

Warframe IMPERATOR VANDAL


今回のイベントのスコア更新目指して周回してたら揃ってしまった

そして多分俺的に限界のスコアが出たので、、これでいいかなぁという感じに

多分今のAWのビルドではここらが俺の限界な気がする
これ以外はほぼ250万台を行ったり来たりの状態だった

0 comments

Warframe FOMORIAN Eyes of Blight


て事で、グリニアさんのFomorianが完成したようで
今回はPlutoのOrcus Relayを狙ってるようです
まぁ、俺は今回が初のこのイベントなんだけど
クリア時のポイント表示項目がEyes of Blightのとこになってたのでこのタイトルに
ミッション自体の名前はBalor Fomorian。AWでのみのミッション。

このイベント自体の報酬は与ダメが100万超えた場合(総合、では無く1回で)にのみ20万クレジットと、Orokin Catalystが貰える仕様
あとはミッション時のドロップにAW用のImperator Vandalのパーツ等がドロップ、と、Endo400は、これ固定なんかな?毎回貰ったけど。パーツは一個も見てませn、ドロップ率低そうではある。

0 comments

Warframe Lua Mod and Sentient


ここのタイルセットは何時来ても綺麗だし、Voidとはまた違って崩壊した感じが凄くいい

ちょい前にふと思い立ってSentient狩りを再開
まぁ、これと言って欲しい物があった訳でも無いけど
こいつらが落とすMOD集めようかなぁとかその程度な感じ
ついでにLuaのMODも集めるかなぁて、いう感じで狩りを開始



0 comments

Warframe Cyclone Kraken

5月位のアップデート(パッチ)で追加されたMACHETES用のスタンス
今までSundering Weaveの1個しか無かったし
しかもモーションが酷かったので殆ど使う事が無かった武器(武器が弱いてのもあるけど、、)
Sundering Weave自体の性能はスーパーアーマーあるのでスタンス自体は結構強いんだけど、、
モーションがねえ、、

追加されたスタンスはモーションが偉い派手になってるらしいので
使って見たいなぁ、て、事で今回追加された新スタンスを求めてひたすらKuva Fortressへ
日本語の公式だと、誤訳でKuva FortressがForestと解釈されて
森林タイルセットのキャッシュ(貯蔵庫)となってるけど、正解はFortressの方。


0 comments

Warframe Primed Vigor ! 400 days Tribute!



通算ログイン日数400日!
Maxランクでシールド、ヘルスが220%!
Maxで16点で素のVigorが11点なので、かなり要求ポイント高いが、、それでもイイ!

0 comments

Warframe Oberon Prime


やっと全部揃った!
て、事でOberon Prime、Sybaris PrimeそしてSilva&Aegis Prime完成!
今回はスムーズにレリック集まって、パーツもスムーズに集まった


偶々リレーに用があったので来てみたらRebeccaがいt
そしてセンター部分の広間にはDanielleもいt

0 comments

Warframe Kuva Fortress


ちょい前に実装されたマチェット用スタンスMODのCyclone Krakenを求めて
ひたすらKuva Fortressのキャッシュ開けを実行中

とはいえ、、出ないよねぇ、、

キャッシュ自体は近くにいくと特殊な音がするので見つけるのは簡単なんだけど
中身がゴミの場合が殆どで、狙っているスタンスが出ない!
面倒だからソロで繰り返してるてのもあるが、広すぎだろここ。
@何回で出るのか、、そもそもマチェットで実用レベルの奴あったっけ、、
て、事も気になるが、まぁ、取っておけば今後なにかで使えるでしょう、と、いう感じで探してる


0 comments

Warframe Ivara Youkai Skin

基本滅多にゲーム内アイテム等を買う事は無いんだけど
このWarframeに関してはそれなりに買ってる気がする

ゲーム内で使われる通貨は現状全部で3つ、Credit、Ducat、そしてPlatinum
Creditは本当に敵倒したり箱開けたりロッカー開けたりすれば手に入る普通の通貨
Ducatは特殊で一部Primeと言われる装備の設計図を特定の場所で売れば手に入る通貨
これは2週間に1回来るNPC商人で使う専用通貨
そしてPlatinum、これが課金通貨といでも言う存在、とはいえ、この通貨は買う事も出来るけど、ゲーム内で普通に稼げるので金払ってまで買う意味が無い

Steamで買うのはこれらでは無く、基本ファッションフレームと言われるSkin等が多い。
買っても性能に全く影響しない、ただの見た目変更の為だけ、の、物。
そもそもこのゲームに性能に影響する課金アイテムは存在しないんだけどね。
で、その見た目変更スキンが大体1個600円程度なので、そこまで気負う事なく買える。
所詮ゲーム内で、0と1のデータに金使うのもアホらしいし、サービス終了と共に消滅という意味ではゲーム内で課金、というのはアホらしい、が、まぁ、いいかなぁという気分で買っている。
というのも基本無料ゲーだけどWarframeは楽しいし、かなり遊ばせて貰っているので少しは貢献しとくかな、て、意味もあってSteam経由で買う感じに。

スキンも物によっては課金通貨であるPlatinumで買う事が出来るんだけど、一部特殊なタイプ、Tennogenと言われるジャンルの物は基本Steamからのみの課金になる。Platinumで買うスキンは、かなりの数買ってる、、かなぁ。
Platinum自体稼ぐのは楽ですs、稼ぐのが楽だけど、そんなにガンガン使うものでも無いので、結構な金額持っているけど、これ消費しきる事はあるのだろうか、、人によってはMODでもPrime設計図でもトレードチャットで全て買うんだろうけど、基本的には自力で取りにいくからなぁ、そういう意味でPlatinumの消費は少ない、かなぁ。

これが某FF14だったら死んでも買いたくないし、脅されても買いたくない、と思わせるゲームだけに糞ゲーだったなぁ。いかにも課金アイテムで儲けよう!というのが見え見えすぎて、、ねぇ。


0 comments

Warframe Final Harbinger



次のPrimeであるSILVA & AEGIS PRIMEのスタンス!

Eleventh Stormは持っていたけど、こっちは未入手だったのでゲットしてきた
これを落とすのはTyl Regorのボス戦に出現するドレーカルマニック。

トータル10回位であっさりゲット!
出た時に居た人はMR7の人だったけど、なにげにAsh Primeだった
プロフィール見てみたけど、多分本当に初心者ぽい感じの装備だった
とはいえ、、どうやってAsh Prime手に入れたんだ、、、?w て位他の装備が揃って無かった。
でも、それでもこのゲームは回りが協力すればどうにでもなる仕様なのがいいところだ。

ただ、このボス戦は多分初?だったのかなぁ、ボス部屋来るまで相当遭難してたし
しかも運悪い事に一番面倒なタイルセットだったしw
ランダムタイルセットとはいえ、面倒なのだとAW移動が一番多いタイプ
一番楽なセットだとAW移動すら無い

このボスのフェーズも多分知らなかったのか水没してたし
ま、ソロでも食えるボスなので全く問題は無し、で、相手もクリアできた訳だし、いいでしょう!

これでEleventhとFinal Harbingerどちらも揃った訳で
どっちが使いやすいか、は、Primeが実装されてからテストしよう

0 comments