忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Warframe LONG SHADOW TACTICAL ALERT IS HERE!


今回のアップデートで追加されたのがこれ!
扱い的にはSilver Groveのアップデート4

用意された報酬は
1st Mission - 50,000 credits + 800 Endo
2nd Mission - Exilus Adapter
3rd Mission - Orokin Upgrade Pack
4th Mission - Stratos Emblem
という感じ


なんとかクリアしたけど、フレームによっては結構きつい。
特に頻繁に来るマニアックがメンドクサイ、通常ミッションだと出るのは1匹だけなので
始末は簡単なんだけど、今回のは複数が同時に来るので始末に悪い。

最初のInterceptionはEmber Primeでクリア
2個目のDefenceもEmber Primeでクリア
3つ目と4つ目のSurvivalはZephyrでクリア

最初のInterceptionがかなりやばい、マニアックですぎ
こいつの接近で拠点占拠が妨害されるし、見えないし、で、えらい苦労した、で、それが複数同時に来るのできちい。これの対処してる間に他が接近してしまうので、それを防ぐ為にEmberのFire Blastで牽制しつつ、な拠点確保傍受。接近されてしまうと俺のメインダメージソースであるStaticorが本領発揮できないので、そこに関しては武器選択ミスだったかなぁと。

2個目のDefenseは、敵が多いだけで難易度は低い、と、思う。
3つ目と4つ目のSurvivalは結構きつかった、敵が強いだけに敵からの生命維持装置が出にくいので
結構時間ぎりぎり状態に、尚かつ戦闘不能状態に陥る味方が多かったのでかなりカオスだった。
敵のレベルが30〜35、35〜40とは言え、内部的に少し上?な感じの敵が多い
特にマニアック、奴が複数一気に来られるときつい。3と4はZephyrで参加してたので
基本Turbulenceを維持しながらマニアック複数襲来してきたらTornadoで巻き上げつつ始末、を繰り返してた。
シールド切れたらRageでエネルギー回復しつつ減ったHPは近接に入れてあるLife Strikeで吸収回復という状態で耐えたw

一応4つクリアしてエンブレム貰ったが、回数によってエンブレムの表示が変わるらしいので
可能な限り挑戦してみようかなぁという感じ。
PR

0 comments

Comment