忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Warframe Ivara Youkai Skin

基本滅多にゲーム内アイテム等を買う事は無いんだけど
このWarframeに関してはそれなりに買ってる気がする

ゲーム内で使われる通貨は現状全部で3つ、Credit、Ducat、そしてPlatinum
Creditは本当に敵倒したり箱開けたりロッカー開けたりすれば手に入る普通の通貨
Ducatは特殊で一部Primeと言われる装備の設計図を特定の場所で売れば手に入る通貨
これは2週間に1回来るNPC商人で使う専用通貨
そしてPlatinum、これが課金通貨といでも言う存在、とはいえ、この通貨は買う事も出来るけど、ゲーム内で普通に稼げるので金払ってまで買う意味が無い

Steamで買うのはこれらでは無く、基本ファッションフレームと言われるSkin等が多い。
買っても性能に全く影響しない、ただの見た目変更の為だけ、の、物。
そもそもこのゲームに性能に影響する課金アイテムは存在しないんだけどね。
で、その見た目変更スキンが大体1個600円程度なので、そこまで気負う事なく買える。
所詮ゲーム内で、0と1のデータに金使うのもアホらしいし、サービス終了と共に消滅という意味ではゲーム内で課金、というのはアホらしい、が、まぁ、いいかなぁという気分で買っている。
というのも基本無料ゲーだけどWarframeは楽しいし、かなり遊ばせて貰っているので少しは貢献しとくかな、て、意味もあってSteam経由で買う感じに。

スキンも物によっては課金通貨であるPlatinumで買う事が出来るんだけど、一部特殊なタイプ、Tennogenと言われるジャンルの物は基本Steamからのみの課金になる。Platinumで買うスキンは、かなりの数買ってる、、かなぁ。
Platinum自体稼ぐのは楽ですs、稼ぐのが楽だけど、そんなにガンガン使うものでも無いので、結構な金額持っているけど、これ消費しきる事はあるのだろうか、、人によってはMODでもPrime設計図でもトレードチャットで全て買うんだろうけど、基本的には自力で取りにいくからなぁ、そういう意味でPlatinumの消費は少ない、かなぁ。

これが某FF14だったら死んでも買いたくないし、脅されても買いたくない、と思わせるゲームだけに糞ゲーだったなぁ。いかにも課金アイテムで儲けよう!というのが見え見えすぎて、、ねぇ。


Ivara Youkai Skinという奴。

Ivara自体の使用頻度は結構高いので、いいかなぁと、いう流れで購入。
元の見た目は少し残念(俺的には)な感じだったので、尚更いいかなぁと。
ヘルメット部分がすっきり!、元は少しキノコぽかったけど、これはすっきり!
そう、ただそれだけ、だけど、常に見てる状態なので、この『すっきり』が重要。

Ivara、色々楽でかなり使っているフレーム
殲滅でもスパイでもなんでも使える
基本ソロでやるので、の〜んびりロッカー全部開けてマップ探索して
箱も全部破壊して回収するプレイだけど、ほぼ全てステルス状態で殺せるので
ボーナスが桁違いに美味しいし、ついでにシンジケートの点数も美味しい!
て、事で多用してるフレーム。

難点はステルス時の移動速度が少し遅い、て、だけ
とはいえ、増強MODでレーザーバリアからなにから全部パスできるので
スパイでも見つかる事なく、トラップすらそのままスルーできるし、桁違いに楽でいい。
当然ビルドもステルス特化ビルド。
基本武器はクリ特化ビルドしたDreadで全部ステルスフィニッシュ、複数居たら全部寝せて始末!
というわりかし無双ゲーでは珍しくスナイパーライフルや弓でステルスプレイが可能なフレーム。
ステルスならLokiでもいいんだけど、あっちはトラップ類全部ひっかかるからね、、
PR

0 comments

Comment