忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Warframe 『あの』武器


Saturnミッションクリア後、ちと土星の輪が板ぽい
クリア後だとその惑星軌道に自分の船が居るので
それぞれの惑星の外観や、その惑星を拠点としている勢力の戦艦等を見ることが出来る。


そう、これです!驚異的な破壊力を持つプライマリSynoid Simulor(今更ゲット)。
つか、この武器オカシイ、桁違いに強い、使い方に癖はあるけど、まじで強い。
ノーマル版の奴は設計図貰って作って、その後使ったけど、強いとは思うけど微妙?だったけど
このシンジケート版、かなりオカシイ、敵のレベルがどんだけ上がろうが普通に蹴散らせるw
ノーマル版に比べて使い勝手が激しく向上したので、本当に強い。
Coop等で分身してこれを撃つミラージュ非常に多いのも理解できるプライマリ武器。
(分身もこの武器で攻撃する→かなりオカシイwと、思う位脅威の破壊力になる)
この武器がナーフされないのが謎な位オカシイ、、使って見てそう思った。

ただ、使う場所(ミッション)によっては相当嫌われてる武器でもあるような気がする。
英クラでやってて使う人が居ると文句言う人とか、文句言って退出(ミッション中断)する人を見かける。
なので、俺が使うのは限定すると思うけど、ソロ耐久とかすげぇ楽になった。


現在のビルド。
当分これでいいw 通常ミッションでのメインとして使うことはほぼ無い、と、思うし。

実は俺はCephalon Sudaとは結構な頻度で刺客を送られる位の関係で、自力でこの武器貰う事は当分無理な状態です

が、先日トレードチャット見てたら右3つのシンジケートのどれかの武器欲しい!、その代わりにCepharon Sudaの武器を提供するよ!、というチャットがあったので、3つ全部提案されても結局どこのが欲しいのよ?、俺右3つなら全部点数あるからどれでも選べるよ!と、返信した結果、相手はRed VeilのRakta Cernosが欲しい、つうことでディール。運良く敵対シンジケートの武器ゲット、と、なった訳です。有り難う!少し英語の変な人!、多分タイとかインドネシアとかそこら辺の人なんかな、Pingの関係で今Asia圏を選択してたので、DDOS攻撃前は大抵北米Eastです。
良く暇な時に水星リレーでチャットしてる相手がタイの人だったし。
このゲーム、某基地外国家、お隣とその宗主国も居るけど、奴ら英語使わないで2バイト文字でチャットするので、英クラだと見えないので問題なし。

この武器、復帰直後位に数回Coopで見かけて、なんだろなぁ、あの変なの、という印象で、尚かつマケにも無いし、設計図も見当たらない、なんかのイベント配布なんかなぁ、程度にしか考えてなかったけど、シンジケートを理解したときにやっと取得方法がわかった武器。
でも、その時は既に後の祭り状態、協力してたのは右3つw、貰えるのは左3つの勢力のうちの1つだった罠w

最初はかなり適当にシンジケートの存在の意味というか、なにが起こるのか、なにが貰えるのか、も調べずに何故かSteel Meridianのシンジケートミッションとかやってただけなんだけど、その後ちょっとだけ調べて何故か右側3つに協力し始めたのがこのゲームに復帰直後位。
無意識に昇進用のPrimeアイテム堀しつつ、適当にやってたら右3つと仲良し状態完成。
その時も敵対が〜、とか調べてなくって、まさか左3つの勢力と敵対状態に陥って、しかも刺客まで送られる事になるとは思ってもいなかっt

とはいえ、右3つ、Red、Perrin、New Loka、もしくは左3つ、Steel、Cepharon、Arbitersに協力しておけば全てのフレーム本体用の増強MODは貰える(筈)ので、あとは好みの問題。〜でしか貰えない増強MOD、てのは存在してないと思う、右3つか左3つ、で、それぞれ同じのを提供していたと思う。各自オリジナルなのは武器増強と、あと、武器のパーツ、あとはシンジケート武器。
これはトレードでも敵対シンジケートの物を得る事は可能なので、深く考える事も無い、、かな?
上手く上げれば右3つ+Steelも可能?(Red VeilとSteel Meridianが同盟の為)


あと、Dojoの移動系練習部屋完成!かなり広い、つか、記録オカシイだろw
これ、一週を2秒とか、、無理、どうやってるんだろう、、
PR

0 comments

Comment