忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Specters of the Rail その後


HotFixが13?まで来てるようだけど、至って普通に安定して遊べてます
今回のアップデートのおかげで次はどの星へ、てのがわかりやすくなったと思う
マップが変わったおかげで、耐久等の稼げる場所が変わってしまったが、それを探すのも面白いので、これについては特に問題なし
前は水星の耐久で稼いでたけど、今はケレスのDraco耐久とかで稼げてる
少しだけ問題なのは、Draco、籠もれる良い場所があまりない(そのときのタイルセットによる)
まぁ、これもどこがいいか探しつつ遊べるのでいいかな、と、思う

今回のPrime系アイテムの収集、Voidの改変も前よりはいいかなぁと、いう感想
前は通常ミッション等で入手した鍵を使って対応したVoidへ侵入、攻略しても
Primeアイテムが全く出ない事も多々あっただけに、今回の改変によって確実に
なにかしら手に入るようになった(アタリハズレはあるけど)
おかげで結構欲しい物を揃える事ができた!、(まだ設計図、素材の段階で作ってないけど)



最近やっとMR(マスタリーランク)が13に!、14のテストは楽なので、取りあえずあとは経験値稼ぐだけ!
クランはソロクランでs、クラン武器欲しい為だけに作った(良く調べる前に勢いで作った)

スターチャートが見やすくなったおかげで、ここまで到達!
ここへ至るクエストは面白かった、が、未だに少し謎が残る


そしてこれが、、報酬は美味しかった、Ordis有り難う捨てないでくれて
まだ他の武器のランクアップが終わってないので、使うのはお預けですが
格好いいので期待してる



今回のアップデートで追加された新ペット、猫!
正確にはSmeeta Kavatsという種
作るのすげぇ苦労したけど、その分マジでつえぇ、あと、バフがすげぇ
そして犬より可愛い、ミッション終わって戻ってくると船内を徘徊してたり、床に転がってたりする
まだこいつの強化MOD、Link Healthが手に入らないので、目下それを探して耐久へ
これを落とすのは野生のクブロウか、ドラーク、という事なので
でも、相変わらずデマセンな、Link Armor、Link Shiledは複数出たのに!
普段は、Carrier使ってるので、あのバキュームに慣れると、ねぇ、て、のはある



今回のアップデートで操作が6軸になったアークウィング
それまでクエ目的以外で殆どやって無かったけど
今回勢いでランク30まで上げてみた
新装備のAMESHAすげぇよ、これのアビでほぼ死ぬ事は無くなった
耐久、起動防衛でかなり利用できるAWだと思う、そのうちカメラ視点の修正もくるらしい
今ちょっとカメラと自キャラ近いのよね


現在メインで使ってるプライマリ、Void報酬のフォーマ設計図が大量にあるのを良いことに
フォーマ*刺しまくった結果がこれ、が、かなり良い感じなので当分これでいいかなと


そして愛用してるセカンダリ、正直ここまで使える武器だとは思わなかった
付与する属性次第?とかはあると思うけど、この武器だけで耐久60分の敵とか楽勝だった
チャージ速度、弾速が少し微妙だけど、そこはModで補強、チャージ無しで連射しても結構強いし
チャージして爆散させた時の敵一掃はかなり気持ちいい、逆に言えば、一緒に参加してる他の3人の獲物もまとめて爆散させてるので、、他の人が面白いかどうかは、、謎だ
クラン武器の中ではかなり使える武器、だと、思う。
問題は、これが面白すぎて強すぎて、他のセカンダリ使う気にならないということ位


フォーマとは
Mod刺さってるとこの右上に数字が見えると思いますが、フォーマを刺して、そのマーク(極性)を付与することで、同一極性のModの点数を半分で装着することが可能になるという物
上の武器の名前の上にアスタリスクが見えると思いますが、それがフォーマを使った回数です
基本スロットは極性(Modの右上のマーク)は無しが多い、つか、基本無いのが多い
Prime武器等だと、初期から極性スロットがあるので、それをどう生かすのか、潰すのか、とか考えるのも面白い、(その武器、フレームをランク30にしないとフォーマ操作は出来ません)
極性無しスロットにModを入れた場合、白、同一極性のModを刺すと緑色になります
コストが12のModがあったとして、極性スロットに刺すと、コストが6で運用できるようになる訳です
フォーマを刺すことで武器、Warframeおのランクは0というか1にも戻ってしまうので再びランク30まで上げる行為はあるけど、これこそがWarframeのビルドの醍醐味、だと、思う仕様
通常30点、オロキンセル、カタリスト使用倍に出来るので60点のコストが許容となるけど、フォーマを使うことでこの60を超えるコスト運用が出来る訳ですよ!
どこに何を刺すか、Modを何を付けるか、もしくはフォーマ未使用、カタリスト等未使用にするのか、も、一つのビルド要素

Modも使い回し可能なので、1度入れたら外す時は消滅、とかにはならないので、レアModを探すのも楽しい(デマセンg)そして手に入れたModもランク上げ等が有るわけで、これを苦行とか面倒くさい、と、思う人は向いてません
PR

0 comments

Comment