忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

OPERATION: AMBULAS REBORN


再びクランイベント登場
今回のは武器以外に稼いだポイントでMod等と交換もできるタイプ
交換自体はRelayのErgoのところで。
今回の目玉は最終報酬のSupra Vandal、これは設計図ではなく現物
クラン自体への報酬は最終的にもらえるのは
多分Dojoに設置するタイプのAMBULAS REBORN TROPHYかな?

ミッション自体は、基本corpus領域で空があるタイルセットで行えば
対象が来るので、それを始末することで
ポイントを得られる仕様

Ambulas Level  
Drop Count
1〜10 2
11〜20 3
21〜30 4
31〜40 5
41〜  6
という感じ

で、必要点数は
CLAN Required Animo Beacons Earned
Solo Player 200
Ghost 400
Shadow 1000
Storm 2400
Mountain 7200
Moon 31800
て、事らしい、俺はソロだけど、自分でクラン作ってるのでGhostクラン扱いで400点必要になる




いや、なにげに面白い、空があるタイルセット、ということで殲滅と防衛でしかやって無いけど(採掘は思いつかなかった)
途中で通信が入り、DropShipで乱入してくるAMBULASを撃破、で、ハッキングすることで点数が入る感じだけど

単純ではあるんだけど、面白い。防衛だと野良で大体15〜20Waveをやったけど、ついでにRelicも稼げるので美味しかった。

30〜40のタイルセットで防衛でやったけど、だいたい1回のミッションで40点程(15〜20Wave)なので、まぁいい感じ?
たま〜に猫連れた人が居て、あれのバフ効果出てる?のかな、1回で6個とか出てた時があった(敵のレベルが30なのに)


400点という、ソロだと微妙に多い点数稼ぎ出すと
通常そこに無い場所が最終ミッション場所として登場

戦闘自体はAMBULASが複数出てくるのでそれを撃破してハッキングするという感じ、多分3回ミスすることで失敗?(失敗マークが3つあったので多分3回?)
この時にもAMBULASビーコンは入手できていたので、ここでも稼げるということかな?
この撃破>ハッキング、で、敵が回収、を数回繰り返し、何回回収されたか忘れたけど

最終的にErgoがハッキングし回収されたAMBULASを敵戦艦の中で暴走させる(イベントで)事で
敵大型艦撃沈させてミッション終了、な流れ。



途中、上空に見える大型艦から砲撃があったりするので、それは避けないと即死級?(食らってないのでわからないw)
とはいえこのゲーム、死んでもメンバーが起こしてくれれば継続できる仕様なので、誰かしら生きてれば問題なし

で、報酬のSupra Vandalは最終ミッションクリア時にメールで添付されくる


まだ使ってないけど、元々Supra好きなのでまたFOMA漬けにするかな。
PR

0 comments

Comment