忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Warframe DE_Steve's Twitch


2回目のSteveのTwitch!
つか、おっさん、日曜なのに良く働くね。
最初は技術的な放送だと思ってたら、実は違ったという。
まぁ、技術的な事もやりつつ、実はSteveが最初からゲームをスタートして
newbie視点で色々改善点等を探していく、という事らしい
今回は結構色々突っ込み入れてて、これ初心者には分かりにくいよな?とか言って意見を求め
スクリーンショット取って保存し、どう改善するか、の為に色々初心者視点でゲームプレイ。

ゲーム中の色々な表示、指示も、いやぁ、これはこうした方がいいかなぁ、とかドロップアイテムとかも、これ、こんなに出ないものなのか?w とか言いつつプレイしてるのを見てると、あぁ、そこ?、確かに分かりづらかったよなぁ、とか、出ないよ!とか同意しつつ見れるので結構面白い。

既存コンテンツをどうこうするよりさらなるコンテンツの追加を、とか言ってる無能PDにも見せたい放送だ。まぁ、あれで初心者視点でやっても、過疎まっしぐらなのでマッチング待ちだけで放送終わりそうだけどね。か、嫌われてるから邪魔されて終わるか、狂信者が多いので信者が協力して終わるか、かな。

つか、日曜だy?w、この人休まないのかねぇ。
と、いうか起きて見てる俺も俺だけど、、
2回目のSteveのTwitch、1回目を見て気になった事があったので質問してみた
その質問は

@De_Steve I just have question about last stream, got graphic improvement means need good GPU but you said fps won’t get much lower.
I just curious about how much fps drop? and going to change min require spec or not?

という質問を投げてみた
気になるじゃん!?、あれだけ草生えてしかもボリューメトリックライトまで、となると
どんだけFPS落ちるのか、とか。でも、前回のストリームや、Dev Streamでもちょろっと言ってたけどそんなにFPS落ちないよ?、確かNidusのアビに使われてる処理と同じようなもんだよ?とか言ってた記憶があるが、じゃぁ、数値で言うと実際どれくらい落ちるの?とか
そして、んじゃグラ向上させたから最小動作スペック変えるか!となるかどうか、とかとか?
そこら辺を答えて貰えるかなぁ、と、思って質問した訳で

で、そしたら俺の質問を見つけてくれて、返答が

For the Earth stuff did I should not going to be change min spec.
 I would love to change min spec, but everytime I'm going to meet you guys at conference or Tennocon or even down MILVAN(?) millvale(?) Australia
 I always meet pasion players who thank me for the work at team does to make game run low end.

つか、MILVANて、、何?か、Millvaleなのかな?そこだけ解らないワードだった。

Steveの英語は聞き取り易いとはいえ、口語なので、、スペルや文節あってるかどうかはシランw
そもそも、文法なんて有って無いようなもんだしねぇ、口語だと。ということで誤魔化すw
口語を文に書き起こす事自体得意じゃないし!

まぁ、俺が質問した意図は伝わった上での返答だったので安心、しかし、ローエンドで動いてくれて有り難う!と、感謝する人が多いのは、凄く良くわかる。この返答で実際の数字までは教えて貰えなかったけど、グラボ変えないとダメかなぁ、とかいう心配は当分する事もねぇかな、と思った。
ま、GPUに関しては今は960だから、当分は大丈夫だとは思うけどね!

そして、Steve自身は、、変えたいのか、、まぁ、そりゃそうだよなぁ。

あとは誰かが質問してたけど、DX12はどうすんの?てのも気になった。
ただ、はい対応!て事にはならないらしいので、検証とか色々やらんとねぇ、て、事らしい。当然と言えば当然か。つか、DX12て、、Win10からだっけ?、、ワスレタ。

可能なら来週も見たいとこだなぁ、リアルタイムはきちいからあとで見てもいいけど
どうせならリアルタイムで見て、疑問は質問してみたい。その後朝がかなりきついけどw
PR

0 comments

Comment