忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

ESO normal day


ダガーフォールのクエで来てるアリクル砂漠、まじで砂漠。

こんな重装備に見えるけど、本当に重装備なこれでも一応ヒーラー兼なクラス。
装備制限無いってスバラシイ。



現在CP290超えて、色々装備が集まってきた訳ですg!
鞄の空きがねぇよ、、馬教育と鞄拡張頑張らねば、、

このゲーム、防具はセット装備と言われる5個装備することで特殊なプロパティが付与される仕様。別に2個〜でも発動はするけど、5個装備することで更に特殊な効果、という仕様。

で、そのセット装備の種類と内容がかなりあるので未だにこれだ!という装備が決まらないという体たらく。とはいえ現状6セットほど揃えたので、それらを駆使してなんとかしてる訳です、が!

このゲーム、武器に関してはレベル15?だったかな、から2種類(例えば両手剣+杖、とか)を1セットとして瞬時に切り換えられる仕様で、武器に応じでスキルも瞬時に切り替わる仕様ではあるのだけど、防具は対象外。尚かつ、1セットのみ、なので、微妙に足りない訳でs。
んじゃ、普段両手剣と回復杖でやってるけど、そこに片手剣とか二刀流も、となるとこれが大変。

基本全部入れ替え、しかも手動で、と、いうカオスな事に。
で、入れ替えるのはいいけど、防具は対象外、な訳で、これをどうにかしたいのy!
て、事で色々探してみたらありました、今更だけど、AlphagearというAdd-on。


真ん中にあるウィンドウで装備のセット、スキルのセットの組み合わせを作ることで
左のチャットウィンドの上にある1〜16の番号(ショートカット自体は任意で自分の好きなとこへ配置できる)で瞬時に切り換えられるというスバラシイAdd-on。
登録自体も現在装備してる奴を一気に登録、とか可能なので、セット自体を作る事も結構簡単。

これを使うことで通常武器2本+スキルだけ、という仕様が武器2本+スキルを16枠も可能になる!
まぁ、16個も要らないけど、なにがいいって防具も一気に替えられるという点。

今まで剣+回復杖、で、やってたけど、これを使うことで剣+剣、杖+杖、を手動でやることなく瞬時に切り換え可能という事に。おかげでスキル枠が増えるのでかなり楽になる。
しかも防具まで替わるってのがいい!(ここ重要)

おかげでセット装備をどうするか、てのが更に面白くなりそう。
両手剣+二刀流、杖+杖、で、尚かつセット装備(防具)の変更も組み込んで4セットで運用。

このAdd-on、俺の場合はたま〜にスキルが切り替わらない事(両手剣→杖で、スキルが両手剣のまま、とか)がある程度。ただ再度武器変更で元に戻るので安定動作してる、と言えるかな?
人によっては結構酷い動作不良起こしたりするらしいので、そこは自己責任。

PR

0 comments

Comment