忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

黒い砂漠 風景

なにげに地味にはまってる黒い砂漠
グラが凄い!ので、移動してる時ですら見てて綺麗で良い
これこそ、グラが綺麗!と言えるレベルだと思う。
フィールド移動は歩きか馬しか無いので結構時間かかるとはいえ
ここまで綺麗だとみてて飽きない

これでも設定はHigh、その上の設定があることを知らなかっただけだけど、すげぇよマジで。

リリース直後は色々言われてたようだけど
現状チャンネルの混雑状況見る限り結構な人が居るぽい





ふらふらしてる途中で見つけたラッコぽい種族の村


トレントの森での戦闘
フィールドで戦闘が出来て、尚かつ意味があるって最高に面白い


死者が練り歩く森、たまたま時間的に夜だったけど
このゲーム、昼夜の区別がはっきりしてて、夜はマジで暗い
以前はもっと暗かったらしいけど、今でも夜で雨とか降った時には
ランプ無しだとかなり視界不良状態、だけど夜は敵が強くなるので経験値的には美味しい。


港町見つけて海岸まで降りたら鯨打ち上げられてたよ、、
海洋コンテンツだと、鯨と戦闘?もあるぽいけど、まだそこまで到達してません


現状のCPU Core i7 4790とGTX970で
テクスチャ品質>High
グラフィック品質>HighでFPSは60程度、都会の町中だと38〜40程度な状態
フィールドで戦闘してる時も大体60前後、たま〜に50代まで落ちる事あるけど、特に問題なし
都会でも繁華街とかだと、かなり落ちて24〜28程度まで落ちるが、そこでなにか暴れる訳でも無いのでほぼ問題なし。

まぁ、これが最新のCPUと1070辺りの組み合わせなら余裕な感じに見える
しかも最新ならメモリDDR4だしね。
新しいPC組たいけど、、今の2台が余裕で動いてるし、当分先かなぁ。
実家においてあるMSIのノート、1070積んでるけど、これでも普通に動いてたな

新PCは、、Warframeのマシンが壊れたらその時はマジで考える
4790積んでるマシンをWarframe用にして、、で、新マシン、、かねぇ

WarframeのマシンがCore i 7 2600KとGTX960の組み合わせHDはRaidで組んでるけど
既に数回KP病が出たが、OS再インスト、原因だったメモリ、電源ユニット等交換してるので
現在はかなり安定してるし、2600K自体かなり優秀なCPUなので処分するの勿体ないんだよねぇ。ただ問題なのはMBがGPUの重さで基盤剥離してPCIスロットが1個死んでるというだk
PR

0 comments

Comment