忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Mass Effect: Andromeda


現在2週目を満喫中
2週目は1週目とは違う選択肢でストーリーを進めてみてるけど
会話のやり取りを上手く進めるとPathfinder4人揃うのね、、
1週目は選択肢をミスって一人欠けた状態だった。
相手によって、真面目に対応するか、感情依存で対応するか、おちゃらけで対応するか、で
全然変わってくるので、結構難しい、選択肢に出ている文自体が対応の意図と少し違う点もあるので
英語での『言い回し』を理解できないと結構難しい。

前回取りこぼしてるサブクエも結構あって、ああ、こんなのあったんだ!ていう感じの2週目
やればやるほど、これ次回作あるよね、という内容。


現在レベル100超えたけど、これ上限幾つなんだ?
チームのレベル自体は70が上限ぽいけど、自分自身のレベルは200位までいくのかな?
前回のパッチ1.05?だったかな、これにより一部グラは改善されてる
目のリフレクション等が変更されたのでイベント時の会話の時の目が若干見れるように
前は死んだ魚の目状態だっただけに、少しマシになった。
パッチノートでは次?のパッチでキャラメイク自体を改修するような事も書いてあったので
次からちゃんとした人間を作れるかもしれない、現状どうみても怪物しか作れないし
選択できるのは朝鮮人か中国人だけ、の現状をどうにかして欲しいところではある。


今一番直して欲しいバグは、武器系のバグ
このL-89 HALBERD、これ、店での数値だとこの数値だけど、実際に購入すると
レベル等が反映されないようで、基礎ダメージが一気に113位まで落ちる
あとは武器レベル自体の表記が1のままだし
しかも、どうやっても研究できないらしい、フォーラム等でも話に出てるけど、クロスプラットフォームバグらしいw

これ以外にも研究自体は出来るけど、生産できないバグもたま〜に発生する
ただ、一端エリアすることで生産できるようになったり、また消えたりするので、、謎
まぁ、バグだろうなぁ。

あとは、これだ!ていうアサルトライフルが今回少ない、連射系が殆ど無いのも微妙かなぁ
武器バランス自体は3の方が良かった感じに思える。
武器生産時に改造でプラズマやライトニングにすることで少し実用になるんだけど、もう少し連射系が欲しいところ。

色々サブクエ等をやっていくと、結構1〜3と、2と3のDLCのキャラに関係する話や
NPCが結構出てくる、ザイードの息子とか、3のDLCオメガのあの人の兄弟とか
やった事ある人には結構嬉しい演出。

まだまだ細かいバグは多いけど、致命的なゲーム自体が進行不可になるようなバグは遭遇してない
細かいバグはパッチで改善されていくでしょう!
あと、DLC早く欲しい、とっととお願いしたいところ。
PR

0 comments

Comment