忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Warframe Ivara Youkai Skin

基本滅多にゲーム内アイテム等を買う事は無いんだけど
このWarframeに関してはそれなりに買ってる気がする

ゲーム内で使われる通貨は現状全部で3つ、Credit、Ducat、そしてPlatinum
Creditは本当に敵倒したり箱開けたりロッカー開けたりすれば手に入る普通の通貨
Ducatは特殊で一部Primeと言われる装備の設計図を特定の場所で売れば手に入る通貨
これは2週間に1回来るNPC商人で使う専用通貨
そしてPlatinum、これが課金通貨といでも言う存在、とはいえ、この通貨は買う事も出来るけど、ゲーム内で普通に稼げるので金払ってまで買う意味が無い

Steamで買うのはこれらでは無く、基本ファッションフレームと言われるSkin等が多い。
買っても性能に全く影響しない、ただの見た目変更の為だけ、の、物。
そもそもこのゲームに性能に影響する課金アイテムは存在しないんだけどね。
で、その見た目変更スキンが大体1個600円程度なので、そこまで気負う事なく買える。
所詮ゲーム内で、0と1のデータに金使うのもアホらしいし、サービス終了と共に消滅という意味ではゲーム内で課金、というのはアホらしい、が、まぁ、いいかなぁという気分で買っている。
というのも基本無料ゲーだけどWarframeは楽しいし、かなり遊ばせて貰っているので少しは貢献しとくかな、て、意味もあってSteam経由で買う感じに。

スキンも物によっては課金通貨であるPlatinumで買う事が出来るんだけど、一部特殊なタイプ、Tennogenと言われるジャンルの物は基本Steamからのみの課金になる。Platinumで買うスキンは、かなりの数買ってる、、かなぁ。
Platinum自体稼ぐのは楽ですs、稼ぐのが楽だけど、そんなにガンガン使うものでも無いので、結構な金額持っているけど、これ消費しきる事はあるのだろうか、、人によってはMODでもPrime設計図でもトレードチャットで全て買うんだろうけど、基本的には自力で取りにいくからなぁ、そういう意味でPlatinumの消費は少ない、かなぁ。

これが某FF14だったら死んでも買いたくないし、脅されても買いたくない、と思わせるゲームだけに糞ゲーだったなぁ。いかにも課金アイテムで儲けよう!というのが見え見えすぎて、、ねぇ。


PR

0 comments

Warframe Final Harbinger



次のPrimeであるSILVA & AEGIS PRIMEのスタンス!

Eleventh Stormは持っていたけど、こっちは未入手だったのでゲットしてきた
これを落とすのはTyl Regorのボス戦に出現するドレーカルマニック。

トータル10回位であっさりゲット!
出た時に居た人はMR7の人だったけど、なにげにAsh Primeだった
プロフィール見てみたけど、多分本当に初心者ぽい感じの装備だった
とはいえ、、どうやってAsh Prime手に入れたんだ、、、?w て位他の装備が揃って無かった。
でも、それでもこのゲームは回りが協力すればどうにでもなる仕様なのがいいところだ。

ただ、このボス戦は多分初?だったのかなぁ、ボス部屋来るまで相当遭難してたし
しかも運悪い事に一番面倒なタイルセットだったしw
ランダムタイルセットとはいえ、面倒なのだとAW移動が一番多いタイプ
一番楽なセットだとAW移動すら無い

このボスのフェーズも多分知らなかったのか水没してたし
ま、ソロでも食えるボスなので全く問題は無し、で、相手もクリアできた訳だし、いいでしょう!

これでEleventhとFinal Harbingerどちらも揃った訳で
どっちが使いやすいか、は、Primeが実装されてからテストしよう

0 comments

OPERATION: AMBULAS REBORN


再びクランイベント登場
今回のは武器以外に稼いだポイントでMod等と交換もできるタイプ
交換自体はRelayのErgoのところで。
今回の目玉は最終報酬のSupra Vandal、これは設計図ではなく現物
クラン自体への報酬は最終的にもらえるのは
多分Dojoに設置するタイプのAMBULAS REBORN TROPHYかな?

ミッション自体は、基本corpus領域で空があるタイルセットで行えば
対象が来るので、それを始末することで
ポイントを得られる仕様

Ambulas Level  
Drop Count
1〜10 2
11〜20 3
21〜30 4
31〜40 5
41〜  6
という感じ

で、必要点数は
CLAN Required Animo Beacons Earned
Solo Player 200
Ghost 400
Shadow 1000
Storm 2400
Mountain 7200
Moon 31800
て、事らしい、俺はソロだけど、自分でクラン作ってるのでGhostクラン扱いで400点必要になる



0 comments

Warframe Lately


Baroから買った新しいAW近接をランク30にしてみた
30にしたはいいけど、、良くワカラン武器だ
AW自体は操作性を選択できるようになったので、6軸になる前?を選択
こっちの方が俺的には楽だなぁ


0 comments

Warframe OCTAVIA’S ANTHEM


ちょい前?に追加された新しいフレームのクエスト

特に苦労する訳でも無かったが、内容は面白かった!
シマリスがデレたのを初めてみた気がする
そしてオーディスは良い奴だった



0 comments

Warframe Steve's Twitch


偶々時間に余裕あったので、再びSteveのTwitchを見る事が出来た!ので聞いてみた
とはいえ、既にMR20なので、当分挑戦する必要は無いんだけど
これどうにかしてくれるとすげぇ楽なんだけどなぁ、て、事で勢いで質問をしてみた

@DE_Steve about MR test at Relay, it’s good to practice there but always back to relay after missed or complete in practice mode(not qualify mode) this is pretty annoying so is this possible to change  continue when you failed at practice and don’t back to relay everytime after failed practice

勢いで聞いたので、何イッテンノ?という感じになったけど勢いで聞かないとどんどん話が流れてしまうので、まぁ、しょうがないw
これに対して、

yeah that’s a good point. yeah maybe that’s a something we should look at it practicing in Simaris’s room there that a you can just a keep going

て事なので、意図は伝わった! まあ、改善してくれたとしても、当分お世話になることは無いけど、MR20のテストも1回失敗でリレーに戻されるので、面倒すぎたし、他にも1回失敗で戻される奴があった、、かな?そこら辺を戻されずに練習できたらいいな、て、事で聞いてみたのが、上の質問、で、返答は、結構前向き?な感じなので、ちょい期待。

0 comments

Warframe MR20


もうAWの仕様元に戻してよ!
て、言う位変わったのでどうかなぁと思ってたけど、やっぱり少し手こずった
リレーでかなり練習したけど、微妙だった、、が、もういいや状態で本番に挑戦してみた

使用したAWはITZAL、そして結構前に拾ってたHyperion Thrustersを装着!
マジで拾ってて良かったHyperion Thrusters。

最初に輪っか2個をクリアした直後に1番のBLINKを使用して距離稼いで
その後ラスト1個通ってクリア!最後4秒くらい残ってた。
20→21は、、当分先だなw

0 comments

Warframe Rescue Mission


普段あんまりやらないRescueとSpy、そしてSabotageミッション
やるのは美味しい報酬が充てられた時とか、シンジケートミッションだった時位だけど
偶にやると、こんなタイルセットあったっけ?と、結構新鮮な感じになる
て、いうタイルセットが上の画像、こんなとこあったんだねぇ
奧まで行くと左に見える所に入れてコンテナとか大量にあったので素材も美味しかった

殆どソロでやるので、出撃はIvara
ほぼ全部の敵をステルス状態で倒して行くのでアフィニティボーナスうまー!な感じに
そしてシンジケートポイントもうまー!となる
大体1回のミッションで1万超えるので楽で良い。
やっと完成したHelios Primeのランクアップも出来て美味しいミッションでした。

そいや、3月24日、日本だと25日かな?で4周年記念て事で
DEXシリーズ配布らしい、あと新しいDEXて事でシャンダナが貰えるそうで
3周年の時もらい損ねた武器貰える!
DEX DAKRA、DEX SYBARIS、DEX FURISの3つ、、かな?武器は
DEX FURISだけは貰った事あったけど、勢いで売ってしまったので、、
DEX DAKRA、DEX SYBARISは見た目も良いので貰えるのが楽しみだ
この4周年記念武器で、多分MR20になる為の経験値が貯まる筈、、@3000ちょいなんだよねぇ
問題は、、MRテストだなw AW苦手なんだよね、、

0 comments

Warframe OPERATION: THE PACIFISM DEFECT Reward


なんか報酬が届いてた!ので、Dojoに作ってみた
これと一緒にIGNITH Wrathの設計図も来てたけど、見た目がすきでは無いので、、
MR経験値目的だけでランク30にして放置だろうなぁ、とはいえ素材にアルゴンクリスタル3つ必要なのでVoidに漁りにいってこないと。


あとは今回追加されてた新武器、コーパス製スピアガンのリサーチも開始

0 comments

Warframe 新タイプミッション OPERATION: THE PACIFISM DEFECT

今回実装されたユニークミッション、一応クランとして協力して挑戦してね、というコンセプト。
報酬にあるIgnis Wraithのリサーチ、設計図、そして現物には微塵も興味無いので、基本報酬であるアーマーとシャンダナだけ狙ってみた



0 comments